在宅介護日記

要介護2の父と要支援1の母の在宅介護生活を綴っていきます

17回目のデイサービスに行けるのか

素直に行ってくれました

いつもは月木曜日がデイの日ですが昨日は通院だったので行けず振替でした。
火曜はメンバーが違うと思うので嫌がるかなと思いましたが躊躇なく行ってくれました。

父がデイに行っている間にしたこと

暑くなってきたので衣類の入れ替えと散らかしている物を片付けました。
気付くとあっという間に帰宅時間。

帰宅後の様子

今日はどうだったか聞くと「いつもとメンバーが違った。人数はいつもと大体同じくらい。お迎えは同じ方面の人がいなくて自分だけだった」とのこと。
そして「男性がいたけど大人しい人やった」と。

火曜日のほうがいいか確認すると「今までと同じでいい」と。
火曜日は祝日や通院のときに振替で使わせてもらうくらいでよさそうです。

就寝までずっと穏やかに過ごせて安心しました。
やっと、デイにも慣れ落ち着いてきたのかな。