在宅介護日記

要介護2の父と要支援1の母の在宅介護生活を綴っていきます

穏やかな一日&明日の予定

穏やかな日々

最近、穏やかに過ごせています。
理由は明白。
明日は脳神経外科へ通院のためデイに行けません。
デイのことを考えないと父は穏やか。
デイサービスが嫌いなわけでもないのに不安になるのは記憶障害が関係しているのでしょうか。

不穏な日が多すぎてびっくり!

先生に父の現状を書いていると不穏の日が多いこと。
一か月のうち3分の一以上が不穏です。
認知症状が悪化しそうで怖い。
早くデイサービスに慣れて楽しく通ってほしいのですが。

明日は母がケアマネさんと面談です

私が父と病院へ行っている間にケアマネさんが母と面談してくれる予定です。
最近、まるっと忘れることが増えてきているので色んなものが行方不明
そして全部、私か父のせいにされます。

先日、ドライヤーを自分でリビングに持ってきて使用したのに「あんたが勝手に持って行って」と言われました。
そのドライヤー私は使っていませんが・・・

とりあえず病院に行って検査をうけて欲しい。