在宅介護日記

要介護2の父と要支援1の母の在宅介護生活を綴っていきます

穏やかな日々

不穏にならない

昨日、今日と不穏にならず着替えも自主トレもやっています。
一体何が良かったのだろう。

穏やかだけど散歩に行かない

天気もよかったので散歩に誘うが午後から行くといいながら午後になると行く気が失せるようで行きません。
口癖は「山に登ってくるか」なので何度も言っているのですが行動できない。
年齢的にテレビを見てるだけで疲れるのだろうか。
現在86歳だし。

デイサービスと病院の通院以外はほぼベッドでテレビを見る生活なのでそこは不安。

まぁ、デイサービスのときだけでもしっかり運動してきているので良しとしよう。

本当は明日がデイの日だが祝日でお休みです。
だから穏やかなのだろうか?
間が空くとまた不穏にならないか気になります。

GWの過ごし方

うちのGWはいつもと変わりなし。
今日はヘルパーさんが来て入浴。
明日は予定なしで明後日は訪問看護さんが来る日。

どこかへ連れていってあげたいがまずは多目的トイレがあるか確認して移動はタクシーになる。

たまには外食でもと思うが本人が昔から外食嫌いなため行かないので残念。
5日に柏餅を食べるくらいになりそうです。