在宅介護日記

要介護2の父と要支援1の母の在宅介護生活を綴っていきます

怪しい雲行き

父が右足が痛いと言い始めました

就寝時に突然、右足(軽度麻痺側)の痛みを訴えました。
そして原因をデイサービスの運動のせいにしています。
「もうあんなところに行かん」「さっさとやめてしまえ」とまた始まりました。

明日はデイサービスに行けるのか

認知症だからでしょうか。
どこか悪いと全てがデイサービスのせいにされてしまい行くのを嫌がります。

とりあえず今は何を言っても興奮しそうなので「そうなんだね」と話を聞き流しました。

今の調子だと明日は行かないかも・・・

痛みについて

痛み止め飲む?→いらない
痛み止めのローション塗る?→何もせんでいい
どうやら歩くときだけ痛みがあるようです。

私の明日の予定

とりあえず父が家にいるとしても部屋の掃除はさせてもらおうと思います。
不穏が酷ければ無理ですが。

明日は近所のスーパーに買い出しに行きます。
父に振り回されないようこちらもやること決めたらそちらを優先することにしました。